SSブログ

皐月賞 複勝予想 [複勝予想]

さて早速ですが、『皐月賞』の複勝予想をしていきたいと思います。
本ブログの初G1ということもあり、ビシッと決めたいものです。


まずは恒例の出馬表を以下に示します。


1.ドレッドノータス
2.ジョルジュサンク
3.マカヒキ
4.アドマイヤダイオウ
5.マウントロブソン
6.ミライヘノツバサ
7.ウムブルフ
8.ミッキーロケット
9.ナムラシングン
10.トーアライジン
11.サトノダイヤモンド
12.リスペクトアース
13.プロフェット
14.ロードクエスト
15.エアスピネル
16.リオンディーズ
17.アドマイヤモラール
18.ディーマジェスティ


以上、18頭による熾烈な戦いでございます。
ここは私の勘を頼りに、皐月賞に適した馬の選択をいたします。
まずは恒例の抽出馬は以下の通りでございます。


馬番;3.5.11.13.14.15.16.18


この8頭の中に3着以内は・・・
ほぼほぼ居ると思いますが、ここから1頭ということになりますとこの馬となります。


3.マカヒキ


前走の弥生賞を素直に評価した結果となります。
欲を言えば、弥生賞が好位抜け出しであれば、文句のつけようがなかったですね。
やはりトリッキーな中山コースなため、立ち回りが重要となります。

マカヒキに関しては同コース・距離で勝利を収めておりますので、その点に懸念はなし。
騎手の乗り換えが少し気になりますが、皐月賞で実績ある騎手へのチェンジですので、大丈夫かと思います。


皐月賞までのステップも文句なしですので、人気ですが安全パイと考えております。
この予想は自信度が高い部類に入ります。(当然かな?)

【スポンサーリンク】





さて、予想は上記の通りでございますが、本編予想とは別に皐月賞に推し馬がいます。


人気上位馬の1頭であるリオンディーズです。
理由は血統的なところに親しみを感じて、応援しております。
つまりシーザリオの子供だからですね。

シーザリオはちょうど競馬をはじめて、最も競馬にハマっていた時期に走っていた馬でした。
日米オークス馬であり、非常に強い馬でした。そしてまた産駒も大活躍です。
リオンディーズのお兄ちゃんには、エピファネイアがいますしね。


というわけで、複勝予想馬券とは別にリオンディーズを応援いたします。
こちらを複勝予想に選定していない格段の理由はございません。
リオンディーズが3着以内、マカヒキ圏外だった場合、センスが無いね!とコメント待ってます。


免責事項
私が示す予想によって発生した利益・不利益に関しては、一切の責任を負いかねます。
その点だけはご了承ください。あくまでも個人的な予想公開として捉えて頂ければ幸いでございます。


それでは的中することを祈り、本日は失礼いたします。

【スポンサーリンク】





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。