SSブログ

NHKマイルC 複勝予想 [複勝予想]

さて早速『NHKマイルC』の複勝予想に参りますが、その前に簡単にレース紹介をいたします。


レース紹介


NHKマイルCとは、元々は短距離馬やクラシック戦線に出走できない外国産馬のために設けられた3歳馬限定のマイルG1レースでございます。

NHKマイルC


東京競馬場の芝1600mで行われるレースであり、短距離No.1を決める戦いとなります。

近年では、NHKマイルCをステップにダービーへ向かう馬も存在し、本ローテーションを組んだダービー馬も存在します。

歴代の勝ち馬には、キングカメハメハ、ディープスカイ、エルコンドルパサーなどの超一流馬が存在しております。

個人的な印象としては、NHKマイルC
を勝つべくして勝つ馬は、後に大活躍している印象です。

上記の馬の他に、クロフネ、ラインクラフト、シーキングザパール、イーグルカフェなど一流馬が揃っておりますね。

【スポンサーリンク】





それでは予想に参ります。

まずは出馬表です。


1.シュウジ
2.エクラミレネール
3.アーバンキッド
4.メジャーエンブレム
5.ロードクエスト
6.ティソーナ
7.トウショウドラフタ
8.イモータル
9.シャドウアプローチ
10.ダンツプリウス
11.ペルソナリテ
12.ハクサンルドルフ
13.シゲルノコギリザメ
14.ブレイブスマッシュ
15.ストーミーシー
16.カネノイロ
17.ブランボヌール
18.レインボーライン


まずは第1選抜として、以下を抽出します。


馬番;3.4.5.10.18



私が複勝予想に選択した馬はこちらです。



5.ロードクエスト



NHKマイルCで、今一度見直したい馬がロードクエストであります。

能力的には出走メンバーの中でも上位であり、また近走の右回りから左回りにコースが変わるのも好印象となります。

ロードクエストの右回りでの最終直線のレース振りを見る限り、スムーズには感じません。

右回りが不得手か、中山競馬場が不得手か不明ですが、実績のある左回りに戻ることはプラスに働くことは間違いないと思います。

新潟2歳Sの圧勝劇再び』を期待し、ロードクエストを複勝予想に選択しております。


一方、推定1番人気のメジャーエンブレムですが、前走が逃げずに案外だったので、今回は逃げの戦法を取るでしょう。

標的になる分、東京マイル混合戦では厳しいと思いますが、案外圧勝も可能性としてはあると思います。


免責事項
私が示す予想によって発生した利益・不利益に関しては、一切の責任を負いかねます。
その点だけはご了承ください。あくまでも個人的な予想公開として捉えて頂ければ幸いでございます。


それでは的中することを祈り、本日は失礼いたします。

【スポンサーリンク】





・複勝予想の関連記事

・コラム第1弾

『複勝に適した馬の選定方法』はこちら


・コラム第2弾

『複勝に適したレースの選定方法』はこちら


・競馬初心者講座の関連記事

・馬券の種類 解説
基本的な馬券の基礎を解説しております。

『馬券の種類 解説』はこちら
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。